ヒロセ通商公式ブログ、日々の売買ポイントをわかりやすく解説。 著者なりの相場観を綴ったもので、実際の投資および取引に関する最終決定は、お客様ご自身の判断において行われるようお願い致します。

2016-12

[米ドル円]円安調整でドル円も一服感

(米ドル円時間足)


週末にクリスマス休暇を控えこれまでの円売りポジション調整の動きが強まっている。
週明け東京市場でドル円は前週末のNY終値となる118円を付けずに下落から始まった。日経平均株価が一時100円近く下落したことで円高が進みドル円は117円付近まで下落。欧州市場でユーロが下落して始まると一旦はドル円も117円ミドルに押し戻されたが、その後クロス円の売りが強まると再び下落に転じた。
NY市場で米長期金利が低下するとドル円は117円を割り込んだが買いが待ち構えていたことから下げ止まった。その後ロシアの駐トルコ大使が銃殺されたとの報道からリスクオフの円高が進みドル円はこの日の安値となる116円55銭まで下落。
しかし、ドルは全般に強含むなかで下げ止まった。また、イエレン議長が講演でタカ派的な発言をしたことから一気に117円40銭近くまで上昇。しかし、その後再び117円を割り込むなど上値が徐々に切り下がっている。
今日もクロス円を中心とした売りがドル円の上値を抑え一段の下値を探る展開が予想される。

ドル円予想レンジ: 117円60銭~116円30銭(61.8%)

※上記の内容は、利益の保証をするものではございませんので、ご自身の判断においてお取引ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

[ユーロ米ドル]米長期金利の低下で下げ一服

(ユーロ米ドル時間足)


東京市場ではドル円が下落して始まったことでドルは主要通貨に対しても売りが入りユーロは底堅い動きが続いた。ユーロはこれまで強いサポートとみられていた1.05ドル手前まで上昇。しかし、欧州市場に入るとユーロ売りでスタート。その後クロス円全般に円の買い戻しが強まりユーロは1.04付近まで押し戻された。
NY市場では米長期金利が低下したことでユーロは1.04ミドルまで反発。しかし、その後イエレン議長のタカ派発言を受け再びドル買いが入りユーロは1.04ドルを割り込みそのまま安値引けとなった。米長期金利上昇も一服する中でドルの買い戻しも入りやすく、暫くユーロドルももみ合いが続くとみている。
ただし、ドル高の流れに変化は見られず、1.05ドルをバックに戻り売りスタンスで臨みたい。

ユーロドル予想レンジ:1.0480(38.2%)~1.0350

※上記の内容は、利益の保証をするものではございませんので、ご自身の判断においてお取引ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

[豪ドル米ドル]RBA議事要旨で買い戻しも

(豪ドル米ドル日足)


豪ドルの投げが止まらない。
週明け東京市場で豪ドルは0.7270付近に下落して始まり、一旦は0.73ドルに乗せたものの売りが入り0.72ドル台に押し戻された。ドル円の下落に伴い豪ドル円の売りも散見。東京市場では動意が乏しくその後もみ合いが続いたものの欧州市場に入り再び下落。
クロス円全般に売りが強まったことから豪ドルドルも上値の重い展開が続いた。
NY市場では米長期金利が低下したことでドル売りが強まると豪ドルも下げ止まる場面が見られた。しかし、イエレン議長のタカ派的な発言を受けドルは再び上昇。
豪ドルはこの日の安値となる0.7240を付けてそのまま安値引けとなった。
本日の東京時間にはRBA議事要旨が公開される為市場の注目が集まっている。
GDPの下方修正や雇用統計の悪化などから追加緩和の可能性が示されるようなら下げが加速するとみる。
今週末のクリスマス休暇を控えポジション調整による一時的な豪ドル買いの動きがあれば戻り売りで臨みたい。

豪ドルドル予想レンジ:0.7310(前日高値)~0.7200

※上記の内容は、利益の保証をするものではございませんので、ご自身の判断においてお取引ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

[全般]円安調整下でもドル高

週明け東京市場では週末のクリスマス休暇や日本の連休を前に前週まで急速に進んだ円安のポジション調整で始まった。
ドル円は118円付近を天井に117円前半まで下落。日経平均株価が100円近く下落したことも円の買い戻しを促した。
欧州市場に入ると更に円高の動きが強まりクロス円の下落はユーロやポンドなどの押し下げ要因となった。
結果的にドル円以外の主要通貨はドル高が進む中でドル円は下落幅を拡大。
NY時間にはロシア駐トルコ大使が銃撃を受け死亡したとの報道でリスク回避の円買いが更に進み、ドル円はこの日の安値となる116円57銭まで下落した。
しかし、その後イエレン議長の「賃金の伸びが上向いている兆しが見える」「雇用はこの10年で最も強い」といったタカ派的な発言からドルは一気に上昇。ドル円は117円40銭付近まで押し戻された。
市場の流動性が徐々に細る中で値動きは荒っぽくなり始めており、ちょっとした材料にも過剰に反応しやすくなっている。
円安への調整が出た割にはドル高調整の売りは見られず、寧ろドル円以外での主要通貨ではドル買いの勢いは強まっている。
目先クロス円を中心とした調整の動きがもう暫く続くとみてよいだろう。この動きが一巡するまではドル円の上昇も抑えられそうだ。

※上記の内容は、利益の保証をするものではございませんので、ご自身の判断においてお取引ください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

 | HOME | 

注意喚起

店頭外国為替証拠金取引は、為替レートの変動等による損失発生のおそれがあり、かつ、その損失が預託証拠金を上回ることがあります。また、想定元本と比較して、少額の資金で取引することができるため、多額の利益を得ることもありますが、短期間のうちに多額の損失を被る可能性があります。 スワップポイントは、受け取れる場合もあれば、支払わなければならない場合もあります。また、将来にわたり、保証されるものでもありません。 取引レートは、2way priceです。売値と買値には差があり、その差をスプレッドといいます。取引手数料は無料ですが、スプレッドがお客様のコストとなります。 個人のお客様の必要証拠金は、想定元本× 4%以上の額で、法人のお客様の必要証拠金は、法令等の規定する方法で算出した為替リスク想定比率×想定元本以上の額となります。
取引にあたっては、契約締結前交付書面をよくお読みいただき、内容をご理解の上、ご自身の判断により取引を行っていただきますようお願いいたします。



商号 : ヒロセ通商株式会社
業務内容 : 第一種金融商品取引業
登録番号 : 近畿財務局長(金商)第41号
加入協会等 : 一般社団法人金融先物取引業協会(会員番号1562)
    日本証券業協会 日本投資者保護基金

 

岡安盛男のもりもりトレード情報!



新規口座開設はこちら

口座開設バナー


LION FX経済カレンダー信託保全確定申告について各国情報Q&A
初めてのFX
連絡先

カテゴリー

プロフィール

ヒロセ通商

Author:ヒロセ通商
毎日の売買ポイント
●ファンダメンタルズ
●テクニカル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する