[米ドル円]中間選挙前のドル売り

週明け東京市場でドル円は先週末のドル買戻しが入ると147円34銭まで上昇。また、中国がゼロコロナ政策を維持するとの一部報道を受け豪ドルなどが下落したことでドルが上昇。
欧州市場でもドル買いが先行し147円56銭まで上昇。しかし、8日の米中間選挙を直前に控えドルロングポジションの調整売りが進みドル円はNY市場で146円09銭まで下落。しかしNY株式市場が三指数ともに続騰したことでリスクオンの円安が進み146円ミドル付近まで押し上げられて引けている
今日の中間選挙で共和党が票を伸ばし上下院で過半数を獲得するとの見方が優勢となっている。
発表までは市場は慎重な動きとなりそうだ。
結果が予想通りとなればバイデン政権による経済政策に支障をきたすとの懸念から一時的にドル売りで反応する可能性もあるが、今週はCPI発表も控えることから最終的にドル買戻しが強まるなど荒っぽい動きが予想される。
ドル円予想レンジ:147円70銭(38.2%)~145円20銭(BB下限)
※上記の内容は、利益の保証をするものではございませんので、ご自身で判断して取引を行ってください。
【公式】ヒロセ通商(LION FX)動画チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCYhBsV902gg58u-bXPsqipA
専門家による相場解説とFX攻略法動画を多数公開中
いいね&チャンネル登録お願いします
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー
[ユーロ米ドル]FRBとECB政策の温度差

FRBの利上げペース減速が広がる中でECBは積極的な引き締め姿勢を崩していない。昨日もビルロワドガロー仏中銀総裁が「インフレが明らかにピークに達していない限り利上げを停止するべきではない」と発言。改めて利上げ継続姿勢が示されユーロは底堅い動きで推移。先週末に下降トレンドラインを上抜いた流れを更に加速させた。
今日は米中間選挙の結果が明らかとなる中でドルを中心とした動きが強まると予想されるが、もし、10月27日の高値1.0093を上抜くようなら下降トレンド終了とみることもできる。反対にその手前で戻されるようなら再び下降トレンドラインを下回る可能性が高い。
ドル高の流れが続くのか、それとも終了に近付いているのか、今週の米10月CPIの結果を見極めたい。
ユーロドル予想レンジ:1.0070(BB上限)~0.9860(BB中心)
※上記の内容は、利益の保証をするものではございませんので、ご自身で判断して取引を行ってください。
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー
[豪ドル円]中国コロナ政策とNY株価動向

週明けシドニー市場で豪ドル円は94円20銭付近まで下落。先週末の終値95円から一円近く下げて始まった。中国がコロナ政策を維持するとの一部報道もありリスクオフの円買いと豪ドル売りが先行したがその後は日経平均が上昇したことや欧州市場でユーロやポンド買いで始まると豪ドルが一気に85円台まで上昇。
その後は94円ミドル付近まで押し戻されたもののNY株式市場三指数ともに続伸するとリスクオンの動きが強まり再び95円に乗せて引けている。
今日の米中間選挙が終了すればイベントリスクが後退し豪ドル円の買いが一段と強まるとみている。ただ、RBAの利上げは今年末で終わるとの見方や雇用の伸びが鈍化する中で上値も限定的。
96円から93円のレンジ内での動きが当面続くとみる。
豪ドル円予想レンジ:95円60銭(61.8%)~94円20銭
※上記の内容は、利益の保証をするものではございませんので、ご自身で判断して取引を行ってください。
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー
[全般]米中間選挙とCPI控えドル売り
昨日の週開け東京市場ではドル買いが先行。先週末に発表された米雇用統計の結果を受けドル売りが進んだ反動から始まりドル円は146円後半から147円ミドルまで上昇。また、中国がゼロコロナ政策を維持するとの一部報道でオセアニア通貨などの売りが強まったこともドル買いを促した。
しかし、欧州市場では一転。明日の米中間選挙の結果が発表される前にこれまでの利上げによるドル買いポジションの巻き戻しが入ったとみられユーロやポンドが下落。同時にドル売りが強まるとドル円は146円手前まで下落した。
中間選挙では共和党が優勢との見方が大勢となっており、バイデン政権の経済政策が後退しレームダック化などへの懸念からドル売りが進んでいる。
また、今週発表の米10月CPIの結果がFRBの積極的な引き締め政策に変化を与えるとの見方から市場全体に調整の動きがみられる。
今日は中間選挙の結果が明らかになるまで市場は慎重姿勢が続くとみるが、結果が明らかとなったときにはイベントリスク終了ということからドル買い戻しの動きが一時的に強まる可能性は高い。
※上記の内容は、利益の保証をするものではございませんので、ご自身で判断して取引を行ってください。
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー
注意喚起
店頭外国為替証拠金取引は、為替レートの変動等による損失発生のおそれがあり、かつ、その損失が預託証拠金を上回ることがあります。また、想定元本と比較して、少額の資金で取引することができるため、多額の利益を得ることもありますが、短期間のうちに多額の損失を被る可能性があります。 スワップポイントは、受け取れる場合もあれば、支払わなければならない場合もあります。また、将来にわたり、保証されるものでもありません。 取引レートは、2way priceです。売値と買値には差があり、その差をスプレッドといいます。取引手数料は無料ですが、スプレッドがお客様のコストとなります。 個人のお客様の必要証拠金は、想定元本× 4%以上の額で、法人のお客様の必要証拠金は、法令等の規定する方法で算出した為替リスク想定比率×想定元本以上の額となります。
取引にあたっては、契約締結前交付書面をよくお読みいただき、内容をご理解の上、ご自身の判断により取引を行っていただきますようお願いいたします。
商号 | : | ヒロセ通商株式会社 |
業務内容 | : | 第一種金融商品取引業 |
登録番号 | : | 近畿財務局長(金商)第41号 |
加入協会等 | : | 一般社団法人金融先物取引業協会(会員番号1562) |
日本証券業協会 日本投資者保護基金 |