[ポンド米ドル]上昇トレンド一服で調整の売り継続

EUから離脱したことでポンド上昇はボリンジャーバンドの上限でバンドウォークが続いていたが、1.4240の高値を付けてから下落に転じた。長い上髭を伸ばしてバンドの中心線を抜け下限バンドも下回った。一時的にトレンドが転換したことは確かでこの流れは今週も継続。
EUとの北アイルランドを巡る問題や金融サービス規制を巡る協力に関する問題などが深刻化し始めていることがポンドの上値を抑える。
また、米長期金利の上昇によるポンド売りが強まる。
一方、先日発表された失業率は予想より低下し賃金も好調な伸びを示した。
ワクチン接種をいち早く実施したことなどもポンドの下支えとなるが目先織り込み済み。
先週後半にかけてポンドの買い戻しがみられたがボリンジャーバンドの中心線付近では戻り売りスタンスで臨みたい。
今週のポンドドル予想レンジ:1.4130(BB中心)~1.3640(38.2%)
※上記の内容は、利益の保証をするものではございませんので、ご自身で判断して取引を行ってください。
テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー
注意喚起
店頭外国為替証拠金取引は、為替レートの変動等による損失発生のおそれがあり、かつ、その損失が預託証拠金を上回ることがあります。また、想定元本と比較して、少額の資金で取引することができるため、多額の利益を得ることもありますが、短期間のうちに多額の損失を被る可能性があります。 スワップポイントは、受け取れる場合もあれば、支払わなければならない場合もあります。また、将来にわたり、保証されるものでもありません。 取引レートは、2way priceです。売値と買値には差があり、その差をスプレッドといいます。取引手数料は無料ですが、スプレッドがお客様のコストとなります。 個人のお客様の必要証拠金は、想定元本× 4%以上の額で、法人のお客様の必要証拠金は、法令等の規定する方法で算出した為替リスク想定比率×想定元本以上の額となります。
取引にあたっては、契約締結前交付書面をよくお読みいただき、内容をご理解の上、ご自身の判断により取引を行っていただきますようお願いいたします。
商号 | : | ヒロセ通商株式会社 |
業務内容 | : | 第一種金融商品取引業 |
登録番号 | : | 近畿財務局長(金商)第41号 |
加入協会等 | : | 一般社団法人金融先物取引業協会(会員番号1562) |
日本証券業協会 日本投資者保護基金 |